「勿体ない」は思考習慣を変えるチャンス

こんにちは。5日目の投稿です。 2日目(5/2)の「思考の習慣をデザインする」の投稿の中でも触れましたが、今日は「勿体ない」をテーマに思考習慣について書いてみようと思います。 今日のランチのこと・・・ 2021年に入って、初めてカップラーメンを食べま…

本格登山

こんにちは。4日目の投稿です。 今日は娘と登山に行ってきました。 我が家から徒歩10分くらいのところに登山口があり、初心者から中上級者まで楽しめるたくさんの山々があります。 昨日、トレッキングブーツを購入し、本日初陣となりました(笑) ちなみに、私…

ベランピング

こんばんは。3日目の投稿です。 緊急事態宣言が延長されそうですね・・・。 ここは我慢我慢。STAY HOMEですね。 一人ひとりの少しずつの我慢が2週間後の変化を生み出しますので、ここは我慢我慢です。 ということで、昨年から話題になってました「ベランピン…

思考の習慣をデザインする難しさ

こんばんは。昨日に引き続き、2回目の投稿です。 昨日、御覧頂いた皆様、本当にありがとうございます。 初めてのブログなのですが、読んで頂くのって本当にうれしいですね! 私も皆さんのブログをたくさん読んでリアクションしますね。 今日は、最近私が日常…

不安などのネガティブな感情を吹き飛ばそう

今週のお題「おうち時間2021」 こんばんは!はじめまして。 初めてのブログ投稿です。今後ともよろしくお願いいたします。 初回は流れに乗ってみよう・・・ということで「今週のお題」に沿って投稿してみたいと思います。 「おうち時間」を使って、「不安な…