ベランピング

こんばんは。3日目の投稿です。

緊急事態宣言が延長されそうですね・・・。

ここは我慢我慢。STAY HOMEですね。

一人ひとりの少しずつの我慢が2週間後の変化を生み出しますので、ここは我慢我慢です。

 

ということで、昨年から話題になってました「ベランピング

遅ればせながら、我が家は本日初めてやってみました(笑)

 

今日は多少風がありましたが天気よく、心地よい気候でした。

ベランダでビール2本頂きました。う、うまい・・

f:id:Nao708:20210503174802j:plain

ベランダから・・

ビールも美味しかったのですが、何より娘と息子がとても楽しんでくれました。

非日常感を感じてくれたようです。

幸せな時間を過ごせました。

 

お金もそうですが、有限な時間もこのような思い出に使いたいものです。

 

お金はモノへの「有形なもの」への等価交換に使うことが主な使い方ですが、交換する瞬間に「満足感」は上がりますが、「幸福感」は続かないように思います。

 

でも、今日のような思い出のような「無形なもの」にお金や時間を使うことは、今日感じたような「幸福感」に繋がるように感じました。

 

瞬間の満足ではなく、ほっこりと温かみのあるような・・

以前、クレジットカードのCMで

「思い出はPriceless」

 

なんて言葉がありましたが、

いま思うと良いキャッチコピーですね。

 

GW後半戦、まだまだ思い出に残る日々を過ごしていこうと思います。

 

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました